スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーシャルマージ (AXL)  OP __を紹介します!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

追記:体験版が出ました。
   感想書きました。→ レーシャル・マージ (AXL)体験版【感想・レビュー】

-----------------------------------------

AXLの最新作「レーシャル・マージ」のデモムービー(という名のOP)が公開されているので、今回はその紹介をしたいと思います。
ということで動画です。


……んーいいですねー。
何がいいってキャラの表情ですよ。
なんというか、登場人物たちがその世界において生きている! という感じがひしひしと伝わってきました。
それぞれが生き生きとしているんです。

axl2.png
axl1.png
axl3.png

サブキャラがいい味を出してます。
そしてその分だけ、ヒロインの魅力も引き立てられています。

例えば、個人的に言えばですが、各メーカーの作品のヒロインを並べられたときレーシャルマージの彼女たちが最も可愛いとはならないです。
そういう突破力はありません。
彼女たちに対する言葉としては「可愛い」とか「萌え」とかではなく「美人さん」というのが当てはまるような気がします。
自分の感覚で「可愛い」とするのではなく、「あーこの人は客観的に見ても綺麗だと思われてるんだろうなー」という感じです。

ヒロインが周囲に溶け込んでいる。
男キャラが浮いていることもない。
彼らが等しく同じ空間に生きている。
登場人物同士の横の関係があって、モブもひとりひとり生きている。
……これらのことが強く意識させられました。

つたない言葉で申し訳ないんですが、とにかくそんな感じです。

まあムービーを見ただけなんで、あまり多くは言えないのですが、逆に言えば今の時点でこれだけ想像力を掻き立てられるのだから、実際に作品をプレイしたらどうなってしまうのだろう、と期待せずにはいられません。

axl4.png


ちなみにストーリーはと言えば……

王立高等選抜学院という学校が王都にある。
田舎の小さな村からそこに通うことになった主人公。
村は50年ぶりという快挙にお祭り騒ぎ。

知識も技術もある主人公だが、しかし小さな村には、相手となるのに丁度いい女性がいない。
爺さん婆さんには「嫁を見つけるまで帰ってくるな」と背を叩かれる。

「若い女性というものに慣れていない」「根からのお人よし」
この二つの性格に引きずられるようにして、いろいろやっちゃう主人公。

で、王立高等選抜学院には身分差別があったけど、田舎出身でそこらへんに疎い主人公は、その問題を正していく。
王の妹とも仲良くなっちゃう。

ヒロインズは……
 盲目な小間使い(メイド系)
 王の妹
 まじめで優秀な庶民
 不思議な占い師
 被差別者のサーカス娘

という感じ。

詳しくは公式HPで、ということで。
とにかく「王都」という言葉からもわかるように、こてこてのファンタジーですね。
公式曰く「純朴系王道ファンタジーラブコメ、今回は暖かさが一味違います!」らしいです。

差別とか盲目とか、重くなりがちな話を、どう純朴系ラブコメにしていくのか……!
今から楽しみでしかたありません。
4月発売ですのでそろそろ体験版が出てもおかしくない頃ですし!
それでは!

発売予定日
 2014年4月25日
原画
 瀬之本久史
シナリオ
 北川寒囲

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

(AXL公式HPより)

関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/03/23 22:37 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.fc2.com/tb.php/18-52cb1105


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。