スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーシャル・マージ (AXL) 嘘粗筋 / カウントダウン漫画 等の、まとめ。

レーシャル・マージ AXL


2015/5/31 追記: あやかしコントラクトの嘘粗筋まとめはこちら。 →AXL嘘粗筋のまとめ。~あやかしコントラクト編~ (05/31)



レーシャル・マージ (AXL) 嘘粗筋 / カウントダウン漫画 等の、まとめ。です。

嘘粗筋/カウントガウン漫画「等」というのは、マスターアップ漫画とかそういうのもこの際なので紹介してみようと思っているからです。

それではまずは嘘粗筋/カウントダウン漫画から!

1枚目=6日前。
元ネタ:世界征服~謀略のズヴィズダー~
これについては以前に記事にしたことがあります。
ヴィニエイラ様最高です。
そのヴィニエイラ様に扮しているのはバンシー先生です。二人は通称ロリババアという点で共通しています。
ムルムルとクルクルの親和性の高さは素晴らしいですね。
「泣く子もデレるフィリス様だぜ」は、頭の中でハッキリと青山ゆかりさんの声で再生されました。
レーシャルマージ AXL 嘘粗筋 6日前

2枚目=5日前。
元ネタ:ふしぎの海のナディア
名前だけ知っています。名作との呼び声が高いですよね。
全39話という長さがいかにも手をつけにくかったのですが、これを機に観てみようかなーなんて思っていたりします。
レーシャルマージ AXL 嘘粗筋 5日前

3枚目=4日前
元ネタ:生徒会役員共
再現率が恐ろしいことになっています。
なぜ生徒会役員共をチョイスしてしまったのか。
なぜここまで忠実に再現してしまったのか。
エルヘッドだけが良心です
レーシャルマージ AXL 嘘粗筋 4日前

4枚目=3日前
元ネタ:帰宅部活動記録
これについてはさっぱりわからなかったのでタイトルを検索してみたところ、帰宅部活動記録なるアニメが出てきまして、タイトルロゴも似ているのでこれで合ってるんじゃないかなーという感じです。
元ネタさんのストーリを見てみましたところ、驚くべきことに、AXLの嘘粗筋同様、本編とまったく関係のないことが書かれてありました。(注釈がなかったら気がつかなかったところです)
ですので嘘粗筋という共通項のもとのコラボということになりそうです。
レーシャルマージ AXL 嘘粗筋 3日前

5枚目=2日前
元ネタ:キルラキル ※覚悟のススメ ※強殖装甲ガイバー
キルラキルはあっていると思います。
ただ最後のコマに「たった4コマで色々混入してしまうとは」と書かれてありまして、他にも元ネタがあるようです。
各セリフで検索してみたのですが、いっこうにわかりません。
こうなってくると最後のコマの左側で得意げな顔をしている男に矛先を向けたくなってきます。
しかもこの男が誰だかわからない。レビンなのか?
胸元はだけさせやがってコノヤロー。
乳首光らせやがってコノヤロー。
……ということで、どなたか元ネタがわかる方は教えて下さると嬉しいです。
※4/26追記:元ネタのところに「強殖装甲ガイバー」を追加しました。
        神楽坂さん、情報ありがとうございました!
※4/27追記:元ネタのところに「覚悟のススメ」を追加しました。
        バックギアダッシュさん、情報ありがとうございました!
レーシャルマージ AXL 嘘粗筋 2日前

最後=1日前
元ネタ:打撃マン
一言だけ言わせてください。
……。
おまえは一線を越えてしまった!
レーシャルマージ AXL 打撃マン
レーシャルマージ AXL 嘘粗筋 1日前


……以上! 「嘘粗筋 / カウントダウン漫画」 でした。
いろいろ濃すぎてもう何がなにやらという感じですね。
ほんと、濃いわー……。
すさまじい何かしらの熱量を感じずにはいられません。

ここからはその他の記念画像たち。
まずはマスターアップ漫画。
発売延期されたときは驚いたものでしたが、めでたくマスターアップされたということで嬉しくなったのを覚えています。
ムルムルに飲み込まれなくてよかったです。
レーシャルマージ AXL マスターアップ

各キャンペーンの画像。
twitterとバナー、それぞれで応募キャンペーンが開催されていまして。
下の二つは、応募完了したときに画面に表示された画像です。
およそヒロインがランダムで表示されるものと思われます。それとも固定なのかな? そこらへんはわからないです。
ちなみにこのキャンペーンの当選告知は昨日でした。
メールボックスに当選告知が来ていないということは落選したのでしょう。
……まあいっか。
エルルの笑顔とフィリスの突き出された人差し指に癒されるとします。
レーシャル・マージ AXL 応募
レーシャル・マージ AXL イラスト

で、最後は発売記念画像。
AXL最新作「レーシャル・マージ」
昨日4月25日に無事発売されました。よかったよかった。
絵の中のヒロインズもどこか楽しげです。
レーシャルマージ AXL 発売


各種画像をまとめ終えたというところで。
このへんでこの記事は締めようと思います。
あらためまして AXL最新作「レーシャル・マージ」は絶賛発売中です。
それではまた明日!

過去記事
 レーシャル・マージ(AXL) カウントダウン漫画&ボイス 公開!
 レーシャル・マージ (AXL)体験版【感想・レビュー】
 レーシャル・マージ(AXL)体験版! ついに公開!!
 レーシャルマージ (AXL)  OP __を紹介します!

……こうやって過去記事を羅列すると、ああとうとう発売されたんだなーと感慨深くなってしまいます。
OPの紹介記事はブログ開設1週間ほどの頃に書かれたものでして、「ニュース未満」というカテゴリを作るきっかけになった記事です。
体験版の公開に気づいたのは夜中だったのですが、すぐ記事にして、それからすぐプレイして、興奮冷めやらぬうちに感想を載せたら朝になってしまっていました。
そして始まったカウントダウン。
いやはや本当に感慨深いです。

ではでは、今度こそ。おやすみなさいー……。


AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

(AXL公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/04/26 01:48 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(4)

先日はお世話になりました。
キルラキルに混ざってるのはガイバーではないかと。

キルラキルは序盤8話までしか観てないのですが
主人公の担任教師が上着をはだけながら助言をする
謎の(つか怪しい)人物だったので、そのパロかな。

管理人様はナディアを知らない世代……ッ!(驚愕)
私も本放送は未見で、BSアニメ劇場か何かで視聴しました。
コレにハマったが為にアニメに興味を持ったというか
私には印象深い作品です。多分名作といってもいいかと。
ヒロインの我儘っぷりはドラマCDでもネタにされる程で
一見の価値ありです。
[ 2014/04/26 19:46 ] [ 編集 ]

返信

神楽坂さん

お久しぶりです。
そしてさっそくの情報ありがとうございます!
ゴアノイド=ゾアノイドということでしょうか。
ガイバーというのを知らなかったのでwikiで見てみたのですが、父さんがゾアノイドにされてしまい……それを主人公が殺してしまい……やむをえない状況とはいえ心的外傷に……。って、すごく重たい話じゃないですか! 他の元ネタとのギャップがすごいことになってますね。

ナディアをきっかけにアニメに興味、ですか!
それほどまでとは……俄然観てみたくなりました。
ヒロインってあの褐色のコですよね。我儘ッコですか……いいじゃないですか! 楽しみにしておきます。

それではあらためてコメント&情報ありがとうございました。
[ 2014/04/26 21:29 ] [ 編集 ]

はじめまして。
レーシャル・マージのカウントダウンを纏められてる記事はないかとお邪魔しました。
レスをされていた神楽坂さまのご説目に補足させて頂ければ…とコメントさせて頂きました。

描いた原画家ご本人のツイッターですと、
「下のコマに行く毎に、元ネタが判るとオタク世代が分かる仕組み」みたいな事を呟かれてたので
キルラキル

覚悟のススメ

強殖装甲ガイバー…だと思われます。
覚悟のススメの根拠は、黒鉄色の体と、マフラーと、「◯◯完了」の文字で、
変身後のデザインも、強化外骨格と強殖装甲を足して2で割ったような感じになってますね。

あと同じく原画家ご本人のツイッターにて
「一日目と五日目でレビンを脱がせてしまったので、レビン=脱ぎキャラのイメージが付きかけてる」
と言われてました。
ご参考に慣れば幸いです。
[ 2014/04/27 07:45 ] [ 編集 ]

返信

バックギアダッシュさん

はじめまして。
コメントと情報をありがとうございます。

覚悟のススメですか……調べてみたら確かに覚悟完了などの文字の入ったコマがあるのを見つけられました!
上中下のコマでそれぞれ作品が違っていたわけですね。
2013年~キルラキル
1994年~覚悟のススメ
1985年~強殖装甲ガイバー
そして変身後の姿は二つの元ネタが掛け合わさっている……
なるほどです。

それから最後のコマの男については、神楽坂さんの情報と合わせると、
「レビンがキルラキルの謎の人物をパロっている」
ということになる感じでしょうか。レビン君、体張ってますなー。

いやもうとても参考になりました。
重ね重ねありがとうございました。
[ 2014/04/27 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.fc2.com/tb.php/68-edb5a8e7


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。